年末の休暇を過ごしたシェラトン台北はMRT善導寺駅のすぐそば、台北駅からも徒歩十分かからないところにあります。建物自体は築数十年経っていて、17階建てと超が付くほどの高層ビルでもありませんが、内装はきれいに改装されていて、一流ホテルなので当然ですが掃除もよく行き届いています。
桃園機場(空港)に到着
フルカラーはやっぱり華やか
green carts
yellow cars
黄色い花がお出迎え
日本からのツアー客が多いようです
落ち着いたインテリアのロビー 人は多めです
wifi zone
PCも何台かあり便利
ロビー階のBAR
これがエレベーター
カッコいいですね
動作もiPhoneの画面のようになめらか 東芝製かな?
Watch your step!!
main dining を見下ろす
昼間も賑っていました 地元の方も多いようです
kiwotsuketene
メインダイニングの上は最上階まで吹き抜けになっていて、客室のドアの前からメインダイニングを見下ろすことができます。開放感のあるこのスペースは、中華料理やステーキの食欲を誘う匂いや午後のケーキビュッフェの甘~い香りが部屋の前までほのかに漂ってくるのが、食後であっても特段気にならない方であればきっと気に入ると思います。
room インターネット接続は有料です
初めて買った三脚も連れて行きました
SLIK SPRINT PROⅡ 3WAY
おつかれさま まぁどうぞ一杯やってくなはれ
館内は、インテリアや照明のデザインが優れているからなのでしょうか、どこにいても目に入る画が美しくて感心しました。部屋は十分に広くベッドも硬くて高級なものが使われていました。最上階には広い湯船を備えた清潔なスパもあり、宿泊客は自由に使えるのでほぼ毎日通いました。ゲストが多いせいか従業員の数もかなり多いように感じました。朝食のビュッフェは、料理の質、量、種類、すべて十分に満足できるものでした。朝食時にレストランで機敏に動き回る従業員の姿も印象に残っています。
台北にはシェラトンよりも新しくてよりゴージャスなホテルも多くあるようです。が、最近は安いホテルやホステルのドミトリーなどに宿をとることが多かった私にとって、ここシェラトン台北はとても居心地が良くて快適に過ごすことができるとっても素晴らしいホテルでした。