2013/08/02

TheBusの旅15 永遠のリゾート

期待されたような嵐は来なかった

今日はいい天気でかなり暑い

でもいい風が吹いているし木陰は十分快適なので

しばらく海辺でぼんやり過ごした



iPhone4Sで撮影 HDRオフ
露出は木に合っているので
明るく写そうとして
空が露出オーバーになっています

HDRオン
露出が空にも合っているので
空の白飛び木陰の黒つぶれが解消 
違いがわかりますか

エバビーチ ここは人も少なめで静かに過ごせます

ライフセーバーの監視所

ワイキキ中心からちょっと歩いたところにある

おすすめのビーチです



昨日のホテルは今日は満室で連泊出来なかったので

また違うホテルに移ったらなんとスイートルームをあてがわれた

安い部屋を予約したのにこんな広い部屋でいいんですかぁ

旅の最後はゴージャスに締めくくれそうだ



フロントのすぐ側にプール 何かお洒落

昔からほとんどリノベートしていない模様

昔の面影を残す老舗ホテル

でも全然悪くない 気に入りました



やっぱりクーラーのあるホテルはいい

なくてもなんとか過ごせるけれどあればずっと心地よい




日本の学校が夏休みに入ったからか

日本人が随分増えて来た

夕食の時間帯はどこの店も人でいっぱいだった




居酒屋で地ビールとお好み焼きを

翌朝7時 シャトルを待つ

誰からも愛される永遠のリゾート
Goodbye Hawai'i hopefully for a while



ワイキキは西から東まで歩くと結構な距離があるため

行ったり来たりしていると知らぬうちに疲れてしまう

そんなときにバスのパスを使って

気軽に2、3個先の停留所まで移動

パスはそういう使い方もできるので便利だ

いちいちお金を払うのも面倒だしね



バス乗車回数 4回

滞在中の全乗車回数 48回

バスの乗車運賃は1回2ドル50セント

48回乗ると120ドルかかる

でもパスを30ドルで手に入れたので

120−30=90ドル得した

とっても気分いい

でもこんな計算をしない旅もしてみたい