2013/07/30

TheBusの旅14 雨・引っ越し・レッスン

今朝起きたら雨だった

今日嵐が来るとみんな言っている

断続的に降ってはいるが夜になっても嵐と言うにはかわいいお湿りだ

今回の滞在ではずっといい天気だったので雨もまたいいか



同じアパートのアメリカ人が他の棟の部屋に移るため

昨日から信じられない数量の荷物を整理していた

もしそれが自分の荷物だったら

そんなことあり得ないけど。。。発狂するかもしれないほどだ

どうしてこんなになっちゃうのかな

あまりに大変そうなので昨晩そして今朝と

荷物を新しい部屋に持って行くのを手伝った



今朝は雨の中だった

久々に力仕事をした気がする

引っ越しの大仕事は無事完了

新しい部屋に荷物が入りきるかどうかは私の心配することではない

彼の新しい部屋は二人部屋

同室の人の良さそうなおじさん可哀想過ぎる



実は私も今日別のホテルに移ることになっていたので

引っ越し終了後に車を持っている彼にスーツケースの運搬をお願いした

Give and Takeね



スーツケースを新しいホテルに預けたあと

朝食がまだという彼の提案でマックに寄ってブレックファスト

私は昨日中華料理屋で食べた炒飯の

食べきれなかった分の持ち帰りを朝食べていたので

タロパイとコーヒだけを頼んだ



アパートに戻りチェックアウト

保証金のリファンドは現金でなく小切手だ

指定されたすぐ近くの銀行でキャッシュに換える

窓口ではパスポートを見せ小切手の裏に住所・電話番号を書き

さらにそこに人差し指の指紋を押してようやく現金を手に入れた



12時に最後のレッスンがあるので徒歩3分の楽器屋へ

今日は本来レッスンの曜日ではないのに先生は快く来てくれた

スコットはすごいドラマーだ

レッスンはたった3回しか受けられなかったが

とても熱心にいろいろなエクササイズを何枚も紙に書いて教えてくれた

そして何よりアメリカンドラムのグルーブと迫力を

たっぷり感じさせてくれた

やはり音楽はノリが一番大切だ



多少風はあるものの未だ嵐は来ていま....
と思ったらにわかに風雨が強くなってきました
気づけばラナイ(ベランダ)のチェアーはびしょ濡れ

たまにはテイクアウトのお弁当もいいね
昔からある日本料理屋で注文
13ドルと高いだけあって美味しい

知る限りワイキキで二番目に安いホテル
それでも今のレートで一泊約八千五百円
小規模ですが良いホテルで人気もあります



バス乗車回数 1回