2013/07/25

TheBusの旅9 カネオヘ

昨日はカイルア今日はそのちょっと先のカネオヘまで55番で

この辺りオアフ島の東海岸一帯はウインドワードと言って

風が強い地域である

雨が降ることも多い

晴天のホノルルからパリハイウェイを通り

峠を越えトンネルを抜けると雨

ということも珍しくない



トンネルを抜けると東海岸の町並みが眼下に広がる
カネオヘは訪れる観光客もほとんどないのんびりした街

カネオヘの消防署
アメリカの消防車はイエローなのか 

カネオヘ警察署 平屋がいいね

シニアレジデンス 老人ホーム
この辺りにいくつか見かけました

絶壁の山々
パリは実は古戦場で
絶壁から突き落とされて亡くなった
兵士の亡霊が出るらしいです

ホンダのディーラー
アメリカの中古車はめちゃくちゃ高いです

隣にはトヨタがありました

山側は低い雲が立込めています 

反対側は青空



今日もすぐ近くに(歩くと遠い)海があるのに行かず

車がないと不便なアメリカ

バスの限界を感じる今日この頃

でもレンタカーを借りるお金はナーシ

実はTheBusの車内は冷房がガンガン効いていて物凄く寒いのです

まるで冷蔵庫の中のようで全身が芯から冷える

長時間乗っているのは辛かったわー



バス乗車回数 5回