2013/07/22

TheBusの旅6 ウクレレ

今日はユースホステルをチェックアウトしてワイキキのホテルに移った

二泊だけの贅沢

理由は

ユースホステルは全ての面で思ったより良かったのだけど

体調の思わしくない私にとって夜ちょっと寒かった

やはり交通の便はいいとは言えない

夜遅く帰り部屋の電気を付けたとき2bigゴキブリon the wallを見てしまった

から

彼らも少し動揺した模様で一瞬私と一緒にフリーズしていたが間もなく私の視界の外に去って行った

ゴキたちは控えめで明るいときは一度も私たちの目の前に現れることもなかったし夜中に私たちの耳元や口元まで接近して驚かせるようなこともしなかった

きっと夜中に帰って電気を付けてしまった私が悪かったのだろう

けど

でも

やっぱりダメだ

午前中にホテルに移動するもまだチェックイン出来なかったのでカピオラニ公園で行われているウクレレフェスティバルに行ってきました



2番でカピオラニ公園に 女子がサッカーの練習中

カイマナヒラ(ダイアモンドヘッド)が間近に

ウクレレショップもいくつか出店してました

KALA 聞いたことのないブランド
安いのでどこで作ってるか聞いたら主に中国との答え
安かろう。。。本当に違います

老舗KAMAKAのブースというかテント
御大?が目を光らせる

ソプラノスタンダードが895ドル
カラッとしたいい音するんだよね
前持ってたんだけどなー

KOALOHAもいいですね 

Martinのブース 高価なウクレレを風から守るんだ

マーチンウクレレの特徴は

マホガニー製ということ
枯れたいい音がします

向こうがマホガニー こっちはコア(の合板)

Kanile'aというメーカー
オアフ島のカネオヘで作っているらしい

ホヌ(亀)やハワイ七島のインレイが入っているものも
伊豆七島のも作ってほしい

結構良さそう
でも当然高い
スタンダードで1000ドル程

見てると欲しくなる でも我慢する(した)

無料のウクレレレッスンコーナー

ステージはあそこ 

結構な人出でした 日なたは暑い

なんとちょうどハーブオオタJr.が演奏中 
彼のウクレレは伴奏ではなくソロです

演奏後のインタビュー 左の方(かた)です

子どもたちも頑張ってるけど

どうもドラマーに目が行ってしまう

いいなぁ

疲れたのですぐ近くのビーチへ

ここはワイキキの東側

iPhoneで撮影 HDRなし

iPhoneで撮影 HDR使用


HDRは一度に3枚撮影し露出のいいとこ取りをして合成する技術です
影の部分も黒くつぶれないように写ります
使わない方が味が出るときもありますね



残念ながら早く部屋に入りたかったので高木ブーさんを見ずにホテルに帰りました


快適

カ・イ・テ・キ

か〜いて〜き




バス乗車回数 4回