2013/07/26

TheBusの旅10 アパート

このホステル(というかアパート)に移って三日目

午後7時過ぎうちの住人が誰もいなかったので写真を撮ってみた



アパートをホステルとして経営しています
全部で3棟

アパートの前のストリート

プルメリアの花

部屋は2階

玄関 暑いので網戸だけにしてます

中に入ると共有スペースのリビングと

生活臭漂うキッチン 広くはありません
冷蔵庫の中はいっぱいです

そしてバスルーム一つ

ドアの向こうがマイルーム
全部で4部屋ありますが
脱法シェアハウスではありません

スモールルームで申し込んでましたが
空いていたようで
ミディアムルームにしてくれました
ラッキー
一人で住むには十分な広さです

こちら暑いのでシーツや布団カバーを
掛け布団にしているようです

ファンは回らなかったので言うと

安そうな新しい扇風機を持ってきてくれた

日中は熱気がこもって大変
でも朝夕は涼しくて快適

洗濯機は外にあり1回150円
クオーター(25セント硬貨)が6枚必要なので
使わずに貯めておかないと洗濯出来ません



うちのユニットの住人は私を入れておそらく5人

中には2年以上住んでいる人も

アパート全体でも長期滞在者が多い感じ

一般のアパートのような契約の煩わしさは無いし

滞在期間もフレキシブルに決められるので便利なのだろう

午前の2時間しか空いていないがフロントもあるし

管理者もアパート内に住んでいるので治安面も安心

キッチン、バスルームなどは一日一回掃除してくれているようだ

アパートの雰囲気や清潔さはほぼ想像していた通りで

居心地は悪くはないかな

まあまあが一番

としよう



バス乗車回数 2回