2013/07/27

TheBusの旅11 ピアノ屋さん

午前中楽器屋でレッスンルームを借りて30分だけドラムの練習

その後ワイキキで用を済ませてアラモアナのCoCo壱番屋へ

三日に一度はカレーライスを食べたいのだ

今日はしゃぶしゃぶカレー税込み7.5ドルくらい

日本でいうとカレ牛かな

甘口にしたら美味しかった

アパートに帰る途中に偶然ピアノ屋を発見

ハワイではあまりピアノを見かけない

ピアノがある家も少ないんじゃないかな

珍しいのでぶらりと入ると入り口付近に木目のスタンウェイが二台あった

すぐに年配の男の店員が寄って来てピアノをかばうように両手を広げて立った

怪しいアジア人に高価なピアノを傷つけられるのを怖れてるみたい

まあ理解は出来るが嫌な感じ

気にせずたくさん展示してあるピアノを眺めて回った

YAMAHAよりKAWAIの方がたくさん置いてあった

アンティークと言ってもいいようなスタンウェイも何台か

それから聞いたこともないブランドのピアノもあって楽しかったが

「弾いてもいいですか?」と言う気にもなれなかったので

見ただけー



いろんなピアノがありました



バス乗車回数 3回