2013/05/18

自転車 Bicycle

何十年かぶりに自転車を買いました

中国製28インチのママチャリ

シマノSHIMANOの変速機や自動点灯のLEDライトも付いています

これで2万円ちょっと

価格面で中国製品には敵いません

更にこの装備をつけられては...


さっそく駅まで 軽快軽快!


久々に自転車で道路を走るのは緊張することでした

まず

どごを走っていいのか迷いました

歩道?車道?

買った初日

いぎなり

車を運転している女性ドライバーに

「車道を走らないでー」

と注意されビックリ


ハンドルグリップと一体化した
世界のSHIMANOは6段変速
カチカチサクサク作動して気持ちがいい 


一週間乗って少しずつ昔の感覚を取り戻してきました

のんびり漕いでいれば目的地に着く

下りの傾斜が少しでもあるところはペダルを漕ぎ続けなくてもよい

風の影響をモロに受ける

固いサドルで長時間乗っているとお尻が痛くなる

など


暗い中車輪が回るとLEDライトが自動的に点灯


今のアパートから駅までは歩くと10分ちょっと

十分歩けます

でも

駅の更に先まで足を伸ばしたりしてから帰ると結構疲れます

こんなときに自転車は便利ですね


駅から足を伸ばして進むと大きな川の河口に出た

ムムっ 何だ?

漫画美術館  Manga Museum
再開したというニュースを見た覚えがある

ロボコンRobocon  懐かしいね

地元版仮面ライダー
緩キャラとは一線を画すのだ



自転車を往復1時間の通勤に使うととても良い運動になります