2012/09/14

新しいiPhone

昨日発表で今日予約開始。
午後4時過ぎ、ヨドバシカメラの2社のカウンターには順調に人が集まっていました。
新しいiPhone、いやiPhone5でしたね、欲しくなってきました。

実物はまだ店頭にもなかったので見てはいませんが、アップルのビデオを見ると、4Sと機能面における飛躍的な進化はないものの、性能面では着実に向上しているようです。そして、私が非常に感心するのは、アップル製品に共通するデザインと質感へのこだわりです。「とにかく安い部品を突っ込んで外見を奇麗にまとめて売っちゃえ」というスタンスではなく、ケースもパーツもこだわりを持ちしっかりと作られた製品は、購入者に所有する喜びを与えてくれます。今回の新製品は見るからに力作、「仕上げてきたな〜」という感じです。

さて新しいiPhone5、auのはテザリングというのができる(というか解禁になった)ようです。つまり、iPhoneをアクセスポイントとして近くにあるPCをインターネットにつなげられる、ということで、これはauのiPhoneのsalesには大きなadvantageになるでしょう。私もWiFiルーターを買おうかと考えていたときがありますが、そういう人にとってはその必要がなくなったわけです。(もちろんLTEのエリアや実際の速度がどの程度か、にも依りますが)

4Sを買ってから1年も経っていない(みんな同じだと思いますが)ので、すぐに買い替えるのはやはり躊躇しますね。でも欲しいな〜。



au どちらのケータイも使ったことがあるけど....
つながり具合を考え、買うなら迷わずこっち

softbank ビッグなキャンペーンはあるのかな?



iPhone4Sで撮影


じゅうぶんよく撮れます