2014/04/05

東北ローカル線の旅2 天童〜新庄

2日目は街を見ることもなく9時頃の電車に乗り新庄経由でいよいよ秋田県に向かいます。

いつかまた来たときに回ろう

天童駅 小綺麗です

人間将棋 4月にやるのかー

なんと昨日オープン イオンの勢い物凄い

新庄駅到着 乗り継ぎの時間をつぶす

仙山線、奥羽本線は単線だった

新庄駅構内

駅前 の・ど・か

ここでも観光はなし とにかく電車に乗るのだ

今日は暖かい

山形県は初めてなんです

ちょっとそこまで散歩

雪国のフラダンス教室

新庄駅

駅構内の施設を歩いていると

こんな場所が この辺りが最上だったのか

この地域の自然などが紹介されている

結構楽しい

木のファイル 開くといろんな物が

動植物の分布図 勉強になります

山形新幹線も単線を走っていた

さあ 秋田へ行こう

奥羽本線秋田行き 乗ってまもなく白い世界

降りて写真を撮りたいけど
次の電車まで2時間も待つのはいや

慣れたので氷点下でなければ寒くない

横手駅に到着 今日はここに泊まるのだ

横手焼きそば どんなものか食べてみよう

なんか石巻やきそばに似てるような 庶民の味です


横手にはお昼頃到着。電車は秋田行きでしたが横手で降りる人はあまりいませんでした。チェックインまで時間があったので北上線に乗って岩手方面に行ってみることにしました。