2014/04/05

東北ローカル線の旅4 横手〜新庄〜鳴子温泉〜石巻

6時過ぎ横手のホテルにチェックイン。温泉施設付きのきれいなホテルでした。でも5千円くらいとお手頃な価格でした。


ホテル近くのコンビニ 雪をよけるとこうなるのか

暖かくてよかった

翌日の朝 北国は大変だ

良いホテルでした

横手駅 観光はせずひたすら電車に乗るのだ

奥羽本線で新庄に到着
スーツケースの人が目立つ
新幹線で東京そして海外に行く人らしい

こんなの初めて見た

いろいろ食べたくなるなー でも...節約セツヤク

ここは我慢 左の小さいお弁当を購入

山形名物らしい おいしいけどケーキという名前は?

陸羽東線で鳴子温泉に向かう

この辺りの地理が少し分かってきた

弁当プラスどら焼きが今日のお昼

今日の旅程はこんな感じ

雪焼けしそう

今日も暖かい もう春だ

途中駅ですれ違った快速列車 お洒落です

雪は白いから魅力的なんだね

もうすぐ鳴子温泉駅

着きました 12月ぶりの鳴子温泉

ここはもう雪は少ない

宮城県大崎市にあります

駅の近くにある手湯ってゆーか

駅 ぽかぽか陽気

駅にある足湯


鳴子温泉で乗り継ぎの時間待ちをし、小牛田経由で石巻に無事帰りました。

秋田美人を探す旅、人自体にあまり会わなかったので残念ながら目的は達成出来ませんでした。またいつかゆっくりね。

雪景色は十分堪能しましたよ。