2012/01/09

休火山の如く

この連休を利用して京都の梅小路蒸気機関車館というところにSLの写真を撮りに出かけました。Nikon D5100と三脚を使って撮影。ついでに動画も撮ってみました。あまり興味のない分野でしたが、撮り鉄の友人に同行させてもらい初体験。結構楽しくて思いもよらず気分が高揚しました。また、鉄道写真マニアの方々のマナーの良さも手伝い、気持ちよく撮影に集中できました。


Japanese SLs come out to greet us

C61

Oh, Silent Giant!


という感じでいろいろとやっていて、ギターの練習はちょっとお休み。この数週間ほとんど触っていません(「弾いていない」ということです)。ちなみにスペイン語で「ギターを弾く」は、tocar la guitarra(ギターを触る)と言います。

Location: Umekoji Steam Locomotive Museum, Kyoto
Camera: Nikon D5100
Tripod: SLIK SPTINT PRO Ⅱ 3WAY
Mode: 1280×720 30fps high quality
Climate: Freeeezing