2012/01/18

中国の車窓から~ウルムチへ

20年ほど前、歴史好きの方々の企画したツアーに参加して中国シルクロードを巡る旅をしました。飛行機・列車・バスを使い、十数日間かけて自分一人だったら行かない(行けない)であろう場所をたくさん訪れました。


蘭州からウルムチ行きの寝台列車に

草原の緑が鮮やか

天山山脈が綺麗に見えました

ウルムチ駅 青空の青色が真っ青

市場で働くウイグル族の女性


フィルムカメラで撮った写真がスキャナーで蘇りました。最近のプリンターって便利ですね。なんでもっと早く買い替えなかったんだろう。


Camera: PENTAX Z-1
Lens: TAMRON AF 28-200mm
Scanned with HP Photosmart 5510