2013/01/02

避寒の旅3 熱氣

昨日の大晦日の晩は先生のバンドを見るために、日本では行ったことのないライブハウスに行くことに。Blue Fantasyという名前の場所で、1階がパブ、2階がライブハウスになっていました。高雄では有名らしいです。12時半(もう新年)の店の前での待ち合わせ時間にはまだ早かったので寄り道することに。


夜市に来ました

にぎやかー まろやかー

いろんな食べ物の露天がひしめく六合夜市

おっ マッサージ屋

トルコアイスも出店

うん、ここにしよう

臺南擔仔麵 タイナンダンザイミェン

お椀は小振り あっさり味でひき肉おいしい

ついつい時間があったのでー
おばちゃん、痛かったよ 30分900円

大きくなったらパチンコか 台湾にもパチンコあります

地下鉄でライブハウスへ向かう

美麗島駅の構内 いいね

年明けまであと10分

あけましておめでとう Blue Fantasy

近くにタイ式マッサージが もういいか

ライブハウスの中で

活躍する光る棒 スイッチがすぐこわれた

おしゃれで雰囲気もいい

若者で超満員 盛り上がり方は台湾らしく至って健全

いよいよRoxy Bandの出番

珍しいダブルボーカルは二人とも強い喉の持ち主

我的老師Eric  打得真的棒!

楽しいライブ もうちょっと見たかったけど

高雄で唯一門限のある宿だったので1時半に失敬



帰って寝よう

明日(というか今日)は最後のレッスンを終えたら台中へ向かうのだ

つづく