2013/07/20

TheBusの旅4 バス・トロリー・オリオリ

毎晩よく寝られるのは有り難い

夜は開け放った窓から

少しひんやりでも決して冷たくはない絶妙な温度の心地よい風が舞い込む

ハワイの夜ってこんなに涼しかったっけ

今朝も9時くらいに起床して昼過ぎにとりあえずアラモアナに昼食を食べに出かけた



これがTheBusの1ヶ月パス 7月用

チーズステーキ(サンド)とちょっとクドいポテトフライ

マックのタロイモパイ いつか食べてみよう



もう午後3時過ぎなのであまり遠くへは行かない方がいい

考えていると行ったことのない場所はあまりないことに気がついた

23番が来たので東海岸ドライブにしよう



途中のハワイカイショッピングセンターで下車

したのはただお腹の調子が悪かったため
間一髪ホームセンターのトイレに救われた 感謝 

道を挟んでハワイカイの海です(カイとは海のことです)

昔ダイビングに来たことがあります

今日は道を渡る元気がありませんでした

22番が来たのでワイキキに戻りました
ツインタワーはハイアットリージェンシー

これが一般的なTheBus 連結バスや虹色のもあります

ツアー客がよく利用するトロリーと呼ばれるバス

JTB、HIS、近ツリなどのがあります 

オリオリバス
トロリーは遅いからか最近はこんなのも走っています



ワイキキのスーパーで食料品を買ってから帰宅の途についたのでした



バス乗車回数 4回