2013/07/17

TheBusの旅1 アライバル

体調不良のまま来てしまったがもう来ちゃったので仕方がない

ホステルでTheBus(オアフ島のバスサービスの名前)の1ヶ月定期が半額(30ドル)で手に入ったのはラッキー正に「渡りに船」

三途の川を渡れということか。。。怖っ

TheBusはスーツケースを持ち込めないので宿へはシャトル(30ドル)で行きました



確かに日本よりは涼しい

予約していたホステルはここハワイ大学の側

ビーチではなくマノアという山の手です


バスでワイキキへ

定期は見せるだけで楽だね

オアフ島の全ての路線のバスに乗車出来ます



よく行ったハンバーガー屋があった場所は

SUBWAYと丸亀製麺になっていた

開店して間もないのか客足が絶えない、が

麺もつゆも従業員の態度も合格点に満たない真面目にやれ

一応一枚撮っといた

新装した(もうずっと前かも)
ロイヤルハワイアンショッピングセンター


宿に帰ろうとしてちゃんと13番のバスに乗ったのはいいが

方向が反対で。。。

このまま乗ってるととんでもないとこへ連れて行かれそうなので

降りると。。。


うわっ、きれいな虹 と マイケルジョーダン

なんとここはダウンタウンの中華街ではないか



3時間程無駄にした1日目でした



バス乗車回数 5回