2013/10/20

上原おめでとう Koji Uehara

ボストン・レッドソックスBoston Red Soxがアメリカン・リーグAmerican Leagueのリーグ優勝Championshipを果たした。3点リードの9回、今季途中からクローザーに抜擢された上原Koji Ueharaが、いつも通りの気迫あふれるピッチングで相手打線に引導を渡した。なんと全球ストライクall strikesという投球内容だった。


Koji, You are the MVP


上原は常に全力投球だ。そうしないと通用しないから、打たれるからである。今シーズンはシーズンの約半分の試合で登板した。正にフル回転の活躍だった(まだ終わってないけど)。心身の疲労は計り知れない。本人も「いつ投げられなくなるか分からない」と確かシーズン途中に語っていた。いつもギリギリの状態で投げているのだ。


 最後の打者をフォークボールで三振に討ち取り試合終了



見ていて気持ちいいねー


捕手のナポリNapoliと抱き合う

昨シーズンはレンジャーズでバッテリーを組んだ仲
息もピッタリなようだ

まじつがれだー


昨シーズン、テキサス・レンジャーズTexas Rangersのキャンプ地アリゾナArizonaで彼のブルペンとオープン戦での投球を見た。ブルペンでは出番の直前に力のこもったストレートを数球投げていた。試合でも結果を出した。アリゾナに行ったのはダルビッシュを見るためだったので、上原がレンジャーズに移籍したことすら知らなかったが、気迫のこもった素晴らしい投球を見て彼を応援したくなった。上原のことは過去のブログにも書いているのでお暇なときにご覧頂きたい。


Uehara at Surprise Stadium, Arizona, 2012


上原は今シーズン信じられないような成績を残した。来シーズン、今シーズンと同じように活躍出来るか?というと、少なくとも今シーズンと同じ数字を残すのは不可能に近いであろう。ただ、上原浩治が、全力投球で、投げられるところまで投げ続けるのは間違いない。

何はともあれ、上原投手、リーグ優勝おめでとう。ワールドシリーズWorld Seriesでもその勇姿を見せてくれ。