2013/04/21

ユッコ LOVE!

我が家のここ数年来の懸案であったレンジフードと給湯器の故障の問題がようやく昨日解決しました。レンジフードは三日前、給湯器は昨日無事新しいものと交換したのです。

16年もすればどちらも壊れても当たり前のようで、これまでよく持ちこたえたと言ってもいいでしょう。油を使って調理ができないため冷凍食品に頼らざるを得ない、そして、毎朝電源ボタンを数十回押してやっと起動してお湯がちゃんと出続けたときには「超ラッキー!」と感謝の念すら抱く、といった生活とは昨日でお別れです。

交換にあたって、初めマンションの管理会社の系列の業者に見積もりを頼むと「25万円かかります」と言われて怯み(ひるみ)、「面倒だから頼んでしまおうか」とも思いましたが、「いや、もっと安くできるはずだ」と判断、半年程経ったついこの前、ネットで業者を検索してみると、やはりずっと安くできることがわかりました。早速一番安い業者に連絡、見積もりを出してもらい工事を依頼しました。換気扇と給湯器は別々の業者でしたが結果8万円以上も節約できました。調べてよかったー。交換工事は予想していたのより早く、どちらも1時間半以内で滞りなく終了しました。



富士工業のレンジフード 右下は給湯器のリモコン


給湯器はリンナイ製
その名も「ユッコV」かわいい名前だ



どちらの製品もベーシックなものを選びました。十分ですね。これでやっと快適な生活に戻れます。

昨晩は久しぶりに家でお風呂に入り感動。何ヶ月ぶりかなぁ。(いつもはスポーツジムに入りに行ってます)

さあ、これから真新しい換気扇のスイッチを入れてカレーを作るぞ〜。



新しい鍋も買ってきました
明日牛乳を入れればもっと美味しくなるでしょう