2011/09/17

ANGEL

一発屋(英語では one-hit wonder と言うらしい。)シリーズ。何回続くかわからないが、堂々記念すべき第一回目に選ばれたのは…エンジェルANGEL。曲は'That Magic Touch'。

そのバンドのこの曲はその当時結構耳にしたヒット曲だ。ルックスからすると、アメリカのややアイドル系のロックバンドという感じだった。バンド名も忘れかけていたけれど、Youtubeで探すと…さすがYoutube、何でもあるねー。そうそうこの曲、懐かしい。数十年ぶりに聴いたけど、'So they say'なんていう歌詞の部分はしっかり覚えてる。覚えやすいポップな曲でまずまず気に入っていた。彼らのLPが手に入り、「他にいい曲あるかな?」とかなり期待しながらレコードプレーヤーに針をそっと置いた。結果はとっても期待外れ。呆れるほどつまらない曲、上手い素人よりはるかに下手な演奏。ここまで酷いものもなかなか珍しいので、今となっては褒めたいくらいだ。そのLPは敢え無くお蔵入りとなり、そのうち彼らの曲はラジオやテレビでも流れなくなった。

今聴いても結構いいじゃん。(続けて2回聴いたら飽きたけど。)
この一発、きっと一生忘れられないだろうな。


long time no see

cool!

ANGEL-That Magic Touch